婚活で疲れたときは・・・

tired cat

今日は、婚活で疲れたときは、ぼ~っとするといいですよ、のお話をしますね。

婚活してると、心が疲れる場面が多いですよね。

例えば、

  • 「えいやっ」の気持ちで、お見合いの申し込みをしたのに、お断りされてしまったり、
  • 勇気をもってお申込みしたのに、なかなかお返事を頂けなかったり、
  • お見合い成立した人にお会いしてみたらイメージと違ったり、
  • はたまた、お見合いで緊張しすぎて、本来の自分の良さがだせなくてお断りされてしまったり,

婚活って、10回アクションを起こしたら、そのうち9回はうまくいかないもの。

ここで、「もうダメ、がんばれない」ってなってしまうと、婚活はそこで終わってしまいます。

わかりますよ。その気持ち、すご~くよくわかります。

婚活の1アクションって、気力をすごく使います。なのに、そこまでして起こしたアクションがうまくいかない。

しかも、前回も前回もうまくいかなかった。

そうなってくると、婚活をやめたくなってきますよね。

でも、ちょっと待ってください。そこで婚活をやめてしまうか休憩を入れて婚活を頑張れるかが、成婚できる人とできない人との大きな違いなんです。

そんなときは、しばらくあたまをぼ~っとさせて休みましょう。

婚活も1~2週間くらい休んでいいと思います。

その1~2週間は、婚活に関するものは、一切目に触れないところにしまってしまいましょう。

アプリも絶対に開かない。

婚活関連の予定はいれない。

そうすることで、だんだん心が回復して、エネルギーもたまってきます。

じっとして、ぼ~っとした時間をつくるのが苦手な人は、一定リズムの運動をするのも良い気分転換になります。

例えば、ウォーキング。血液の循環で気持ちもポジティブになるし、ウォーキングしている間はあれこれ考えないので、悩みでいっぱいだった頭にほどよい隙間ができます。

「婚活する!」と決めたら、全力で婚活するのは大切です。でも、自分の思いだけではなかなか成果はでません。なので、疲れたときには、問題が大きくならないように、積極的な休みをとってくださいね。